はじめまして|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

急患随時受付 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

休診日:日曜・祝日・土曜午後・木曜不定休

はじめまして|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

075-252-1020

ブログblog

投稿日2018.11.04

はじめまして

こんにちは。なかい歯科 義歯インプラント研究所 歯科衛生士の菊地です。
紅葉の季節を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今年の4月から、なかい歯科で歯科衛生士として働かせていただいております。入社してから早いもので半年以上経ちました。
私は今まで約3年間他院にて歯科助手として働いていましたが、尊敬する先輩歯科衛生士さんのように患者様に信頼してもらえる歯科衛生士になりたいとの思いから、歯科衛生士専門学校へ通い歯科衛生士になりました。
まだまだ分からないことやできないことが多く、毎日勉強の日々ですが、院長をはじめ、先生方、歯科衛生士の先輩方にご指導いただき日々頑張っています。
今は診療のアシスタントを中心に患者様と接する機会が多く、少しでも患者様が安心して治療を受けていただけるように心がけております。

先日、横浜で開催された第8回日本国際歯科大会2018になかい歯科スタッフ全員で参加させていただきました。日本国際歯科大会は4年に一度開催され、海外から約50名、国内から約350名の演者が招かれる一大講演会です。この大会に院長も招待され、インプラント周囲炎の科学的根拠による対応法について講演されました。初めて院長の講演を聞かせていただきました。新人の私には難しい内容でしたが、理解できるようにこれから勉強していきたいと思います。
また、大会と併せて、歯科メーカーが集まる国内最大級のデンタルショーも開催され、すごい賑わいでした。3日間この大会に参加させていただき、大変刺激を受けることができました。大会で学んだことや刺激を受けたことを、日々の診療に活かしていきたいと思います。

院長をはじめ、先生方、先輩方から、知識や技術を吸収し、日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
季節の変わり目ですので、皆様お体にはお気を付けください。