歯科衛生士徳高がお勧めする1品|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

急患随時受付 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

休診日:日曜・祝日・土曜午後・木曜不定休

歯科衛生士徳高がお勧めする1品|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

075-252-1020

ブログblog

投稿日2019.02.26

歯科衛生士徳高がお勧めする1品

皆さんこんにちは!歯科衛生士の徳高です。最近はテレビ、新聞、雑誌等の情報で歯科に関する話題が多く皆様も色々と感心をお持ちでは無いかと思います。益々、私達の責任は重く身を引き締める思いです。
話しは変わりますが、去る2月24日にPHILIPS社でソニッケアの座談会に参加させて頂きました。約2時間音波ブラシソニッケアのことについて患者さまへのブラシの選択法や口腔内の状況へのアプローチを3人の歯科衛生士さんと話をしました。
既にお使いの方もいらっしゃるかと思いますが、今の音波ブラシはひと昔のものと違ってモード、パワー、ブラシの種類を歯科衛生士が指導選択するお一人お一人へのテーラーメイドになっております。私も10年近く使用しておりますが、とにかく口の中の爽快感が違います。これは要するに口腔内の細菌の数が減っている証なんです。手で磨くだけでは除去出来ない歯垢を、細かい動きで磨きにくい部分や歯と歯の間など細かい振動で楽に落とせます。歯が無い方にも粘膜を掃除するブラシもあり、舌を磨くブラシもあり、小さな子供さんから高齢者の方まで幅広く使用して頂けますので、いつも歯のお掃除をする度に、磨けてませんね~なんて指導を受けられた方には凄くお勧めです。(何だか商品の宣伝みたいになりましたが・・・)
歯科衛生士徳高のお勧めのブラシです。是非、ご興味がありましたら「なかい歯科の歯科衛生士」にお尋ね下さい。
口腔ケアはとても大切です。是非、継続してメインテナンスや歯科治療にお越しください。