用途にあわせた歯磨き粉選びを!|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

急患応相談 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

休診日:日曜・祝日・土曜午後・木曜不定休

用途にあわせた歯磨き粉選びを!|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

075-252-1020

講演セミナーseminar

投稿日2019.03.15

用途にあわせた歯磨き粉選びを!

こんにちは、受付の西村です。
花粉症の方にはつらい季節になりました…
今回は歯磨き粉についてお話したいと思います!

皆さまは歯磨き粉を意識して購入されたことはございますでしょうか?
恥ずかしながら私はここで働くまでは全くこだわりがなく、ドラッグストアで販売している安い物を購入して、
適当に使っておりました。実はそれが自分に合っていないもので、おそらく研磨剤が原因で歯茎が痛くなることもありました。。
それがきっかけで自分の口腔内を考えて合うものを選ぶように意識するようになりました。

まずオススメしたいのが、サンスターの【バトラー高濃度フッ素ペースト】です。
フッ素の配合率が高く、グリチルリチン酸ジカリウムにより歯茎の炎症を防ぐので、歯肉炎・歯周炎も予防できます。
虫歯になりやすい方には嬉しいですね(私もですが…笑)
また、低研磨性なので歯肉の後退により象牙質が露出している方にも使い易いです。

その他にも知覚過敏の方、ホワイトニング後の白さを維持したい方など、それぞれの用途に合うものが
当院にそろってますので、お気軽にお声かけください。