知らぬ間に…|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

急患応相談 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

休診日:日曜・祝日・土曜午後・木曜不定休

知らぬ間に…|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

075-252-1020

講演セミナーseminar

投稿日2019.06.24

知らぬ間に…


こんにちは、受付の西村です。

6月も最終週に入りました。もうすぐ祇園祭の季節ですね!

今年は梅雨入り宣言が未だ発令されておらず、毎日蒸し暑い日が続きますが、

皆さま元気でお過ごしでしょうか?

 

先日、東京オリンピックの観戦チケットの当落発表がありましたねー!

すごい倍率だったようですね

友人が当選したので、来年東京まで応援しに行こうと思ってます^^

4年に1度のスポーツの祭典、今から待ち遠しいです。


 

今回は【二次カリエス】についてお話ししたいと思います。

【二次カリエス】とは、過去に治療した歯が再度、虫歯になることです…

こんなに悲しく、つらいものはないですよね。。。

また、それは詰め物の中や、下にできることもあるので、

よほど何か症状がない限り、自分で判断することは難しいです。

原因としては詰め物の劣化や、歯と詰め物の間に隙間ができることが挙げられます。

虫歯の治療をしたからそれで終わり!ではなく、治療をしたからこそ、今まで以上に

日々のセルフケア、定期的に歯科医院でメインテナンスを受けることが非常に重要です。

貴重な歯を守り、自身の歯で末永く食事を楽しむためにも今日から頑張りましょう!!

 

季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。