急患応相談 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

達人|京都の歯医者

講演セミナーseminar

投稿日2021.09.16

達人

達人
こんにちは。なかい歯科義歯インプラントほてつ研究所歯科衛生士 駒井です。
長く続いてた雨が落ち着き秋の気持ちのいい空が見られると 気分もスーと良くなりますね。
なかい歯科の歯科衛生士皆でDH Pro schoolの山崎先生をお招きして、歯科衛生士の院内研修会
を開催して頂きました。長く歯科衛生士として業務に携わり、経験値を積んできました。いろいろ
セミナーに参加したり、勉強会に参加させて頂いたりと1人で学ぶことが多く改めて新人のスタッフから中堅さんベテランさんと皆が一緒に学ぶ機会は新鮮で素晴らしくチームワーク形成に繋がると感じました。
日々私たちの業務に欠かせないインスルメント!それはスケーラー。なかでもキュレットスケーラー
はとくに歯科衛生士の相棒とも言えるアイテムです。その大事な相棒のメンテナンス それはシャープニングです。
学生時代授業で2コマ学んだ記憶が…しかも…角度を覚えて固定する器具をかまぼこ板で作ったな なんていつの時代って1人ツッコミしたくなりました。今回は山崎先生のお手製ラミネート加工してあるシャープニングガイドで 我流になってしまっていた癖の改善からピカピカに研げたキュレットスケーラーを手にする事が出来ました。これで日々の患者さんのメンテナンスにもストレス無くスムーズに行うことができます。引き続きなかい歯科では感染対策を行いながら診療をしております。これから初めて歯科への通院を考えておられるかた方、なかい歯科にて通院中の患者さま 今後ともお口健康維持のためメンテナンスへの通院お待ちしております。

           京都の歯医者 なかい歯科