初めまして|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

急患随時受付 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

休診日:日曜・祝日・土曜午後・木曜不定休

初めまして|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

075-252-1020

ブログblog

投稿日2018.11.30

初めまして

こんにちは。なかい歯科 義歯インプラント補綴研究所の歯科衛生士の坂本です。

今年も残すところあと1ヶ月となり、今年1年皆様どうお過ごしだったでしょうか。

 

私は今年の春に歯科衛生士の専門学校を卒業、なかい歯科に入職し半年以上が経ちました。入職した当初は右も左も分からず不安だらけの毎日でしたが、院長をはじめ、先生方、先輩の歯科衛生士の皆さんに支えて頂き、未熟な所が多々ありますがスキルアップに努め、日々楽しく過ごしています。

 

皆様は約1ヶ月前の118日が何の日かご存知でしょうか?

この日は「いい歯の日」といい、歯の健康を考えてもらう日として設定されました。

(また6月4日~10日は「歯と口の健康習慣」といわれてます。色々ありますね(笑))

歯の健康を保つことは美味しい食事を食べるためだけではなく、全身の健康を維持することにも繋がり、改めて歯磨きの大切さについて考えさせられます

 

当院では様々な口腔環境に合わせた歯ブラシ、フロス(糸ようじ)をはじめ、歯磨き粉、洗口液を揃えておりますので、自分にあった歯ブラシ等お探しの方はぜひ一度ご相談ください。患者様のお口にあわせた歯ブラシ等 提案させて頂きます。ぜひお尋ねください。