皆さんは補助清掃用具をお使いですか?|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

急患随時受付 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

休診日:日曜・祝日・土曜午後・木曜不定休

皆さんは補助清掃用具をお使いですか?|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

075-252-1020

ブログblog

投稿日2018.12.15

皆さんは補助清掃用具をお使いですか?

こんにちは。なかい歯科 義歯インプラントほてつ研究所 歯科衛生士の関です。

早速ですが、皆さんは補助清掃用具をお使いですか?
補助清掃用具とは歯磨きの時に使うスタンダードな歯ブラシ以外の用具のことです。例えば、フロスや歯間ブラシ、タフトブラシなど。
もちろんすでにお使いの方も多くいらっしゃると思いますが、汚れが残りやすい歯と歯の間などは歯ブラシだけではどうしても磨き残しが出てきてしまいます。ただ虫歯や歯周病の予防になるだけでなく、お口の中のスッキリ感も全然違います。最初は面倒くさい…と思っていても気が付くとやらないと気持ち悪い!とおっしゃる患者さんも多くいらっしゃいます。
年末が近付いて参りましたので、大掃除と同じく、ご自身のお口の中もしっかりとお掃除してあげましょう。

受付にはサンプルも置いておりますし、特に歯間ブラシにはサイズがございますので、何を使ったらいいのか分からないなどご質問がございましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

バタバタする年末が近付いて参りましたが、体調を崩されないよう、お気を付けください。