いかがお過ごしですか??|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

急患応相談 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

休診日:日曜・祝日・土曜午後・木曜不定休

いかがお過ごしですか??|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

075-252-1020

講演セミナーseminar

投稿日2020.05.29

いかがお過ごしですか??

こんにちは。なかい歯科の歯科衛生士、吉田です。
コロナウイルスにより突然始まった自粛生活。暖かい春の日差しも、清々しい季節も満喫しきれないまま、夏が近づいてきましたね。皆様お元気でお過ごしでしょうか??緊急事態宣言は解除され少しほっとしたものの、第二波が来るのではと心配な日々が続いていますね。生活スタイルが大きく変わった方も多いのではないでしょうか??
私も休日は一日中家で過ごしています。家にいる事は好きなのですが、やはり気軽に外出できないと気持ちがふさぎ込んでしまいがちです。しかしポジティブに考えると、今まで時間がなくて出来なかった事に取りかかれたり、掃除がはかどったり、勉強に取り組む時間もたくさんあります。何かに追われることなく、自分と向き合いゆったりとした時間を過ごすことも必要だなと気づかせてくれた自粛期間でもあります。
さて、先日いらした患者様はいつもは磨き残しが多く歯ぐきが炎症気味なのですが、今回は磨き残しがほとんどなく炎症も落ち着いていました。お話を伺うと、自宅にいる時間が長くなり、歯磨きを普段より丁寧にすることが出来た。いつもは出来ないフロスもやってみようと取り組んでいたと教えて下さいました。歯ぐきは、患者様の頑張りが比較的すぐに反映される部分でもあります。自粛生活により、以前よりも忙しくなられた方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひお時間が許す時は、いつもより少し丁寧な歯磨きにチャレンジしてみてください。
また、なかい歯科は皆さまに安心してご来院頂けるようコロナウイルス対策を行ない、診療を行なっています。お口の中で気になることがあれば、お気軽にお電話下さいね。皆様が健やかに日々を過ごせますように。