歯磨き、自信ありますか?|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

急患応相談 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

月・火・水・金  9:00~13:00 / 14:00~18:30
土  9:00~12:30
休診日:日曜・祝日・土曜午後・木曜不定休

歯磨き、自信ありますか?|義歯・入れ歯・インプラントなら 京都の歯医者 なかい歯科

講演セミナーseminar

投稿日2021.05.01

歯磨き、自信ありますか?

こんにちは。なかい歯科 義歯インプラントほてつ研究所、受付の山口です。

桜の時期も終わり、気づけばもう5月ですね!
京都は三度目の緊急事態宣言が発出されていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
まだまだ油断できない状況が続きますが、なかい歯科はできる限りの感染対策を行い診療をしております。

さて、ゴールデンウイーク中、おうちで食事を楽しむ機会も多いのではないでしょうか。
私も友人とオンラインで食事をしようと計画を立てております☺
なかなか外出もできない中で、お取り寄せグルメなんかも流行っていますよね。

私も食べることが好きなので、せめて歯磨きはしっかりと!と思うのですが、だんだんと個人的な癖が出てきてしまいます。
先日メンテナンスに行った際には、自分では気づけないところに親知らずが顔を出していると教えてもらいました。
最近は、衛生士さんに教えてもらった磨き方を実践しているところです✊

小さい頃から行なっているからか、やっているつもり、できているつもりで歯磨きしがちです。
案外磨けていないことに気づくとともに、プロを頼る大切さを実感します。
少しでも、磨き方これで良いのだろうか?と気になる方がいらっしゃいましたら、いつでもご予約お待ちしております❀

長~く食事を楽しむためにも、できるだけ歯は丈夫に保ちたいですね!
それでは、体調を崩しやすい時期ではございますが、皆さんご自愛ください。