歯石取りの練習中!|京都の歯医者

急患応相談 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

歯石取りの練習中!|京都の歯医者

講演セミナーseminar

投稿日2022.05.31

歯石取りの練習中!

歯石取りの練習中!
こんにちは!なかい歯科義歯インプラントほてつ研究所、歯科衛生士の上野です。
毎日とても過ごしやすい気候で、何かをするにはとても良い季節ですが皆様いかがお過ごしですか?

私は今年度からなかい歯科で働かせていただいています。
入社してから3ヶ月目に入ろうとしていますが、毎日が新しい事の連続で緊張しながらも「次は何が出来るだろう」とワクワクした気持ちを持ちながら過ごしています。先輩歯科衛生士さんと一緒に楽しく勉強させていただいています。
まだ患者様と直接関わることは少ないですが、安心して来院して頂けるよう頑張ります。

先日は、歯科衛生士の山﨑瑞穂先生を講師としてお迎えし、歯科衛生士としてのあり方や器具の使い方など基礎から丁寧に講和、実技をして頂きました。写真は先輩方が歯石取りの練習をされている時の様子です。私は歯石を取る器具の研ぎ方の練習をしました。
やる前は簡単に見えましたが実際やってみると、角度や強さ動かし方など思っていた何倍も難しくとても苦戦しました、、、。
学校では学べない事を1から教えて頂きとても貴重な時間でした。


もうすぐ梅雨の季節になりますが、どうぞご自愛ください。

           京都の歯医者 なかい歯科