認定医を取得しました!|京都の歯医者

急患応相談 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

認定医を取得しました!|京都の歯医者

講演セミナーseminar

投稿日2022.06.22

認定医を取得しました!

認定医を取得しました!
皆さま、こんにちは。梅雨が始まり蒸し暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

2月より入社致しました、なかい歯科義歯インプラントほてつ研究所 歯科衛生士の楠本と申します。
入社してから早くも4ヶ月が経ちましたが、まだ慣れない部分も沢山あり、周りのスタッフに日々助けられながらお仕事をさせていただいております。1日でも早く患者様に貢献できるよう精進していこうと思います。よろしくお願い致します。

さて、この度歯科医師の城下隆一が日本補綴歯科学会の認定医を取得しました!
認定医って何?という方もいらっしゃると思います。

まず歯科補綴とは、歯を失った場合に金属の歯や白い歯、ブリッジや入れ歯などを用いてお口の機能や見た目を回復する治療のことです。
日本補綴歯科学会は、歯の欠損などによって生じるさまざまな問題の改善を促進し、日本生活の質(Quality of Life, QOL)を維持・向上させるためのさまざまな活動を行なっている団体なのです。
補綴治療を行うための基本的な知識と技能を習得し、所定の試験に合格した会員に与えられる資格が認定医というわけです。

今後も日本補綴歯科学会専門医・指導医の院長をはじめ、より高度な補綴治療を提供できるよう邁進して参ります。
何かお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

           京都の歯医者 なかい歯科