急患応相談 / 京都地下鉄市役所前駅から徒歩3分

予約制075-252-1020

新商品のご紹介|京都の歯医者

講演セミナーseminar

投稿日2024.02.02

新商品のご紹介

こんにちは、なかい歯科

歯科衛生士の鍜治谷です。



今回は当院で販売しているガム

「POs-CaF(ポスカF)」についてご紹介させていただきます。


市販で売られているガムで「キシリトールガム」や「ポスカガム」は目にしたことはあるかと思います。


今回ご紹介する、この“ポスカF”は

『歯科医院専売のむし歯予防ガム』なんです!


こちらのガムには、水溶性のカルシウムとフッ素がW配合されており、噛むたびにカルシウムとフッ素イオンがお口の中に広がります。


水溶性カルシウムが唾液中のカルシウムイオンを高め、歯の再石灰化を効率よく進める効果があり、フッ素が唾液中のフッ素濃度も高めてくれるのでむし歯を予防してくれます。


飲食によってお口の中が酸性に傾き、歯からカルシウムが徐々に失われ、その時間が長く続くと初期むし歯(初期う蝕)になりますよね…


歯から溶け出したカルシウムは、唾液に溶けたカルシウムでしか補給できないのです…!


ポスカFは唾液に溶けやすいカルシウムが配合されているため、すばやく酸性から中性へ近づけ、効率よくカルシウムを歯に届けてくれます!



ガムを習慣的に噛むことにより

1.虫歯や歯周病予防

2.認知症予防

3.消化を助ける

4.顎や筋肉の成長発達を促進

        などの素晴らしい効果もあります。



食後に2粒、20分ほど噛んでみてください。

毎食後、歯磨き後、就寝前などが効果的です!



ミント、マスカット、ストロベリーの3種類ご用意しており、どのフレーバーもとても美味しく、味も長持ちするのでスタッフもお気に入りの商品です。

歯に良くて美味しいから、ずっと続けられそうですね(^^)


【こんな時におすすめ】

・外食などで歯磨きができない時

・唾液が出にくいと感じる時

・初期むし歯があると言われた時

・知覚過敏の方

・間食が多い方

・砂糖入りの飲食物を多く摂取する方

・つわりがひどくお口の中が酸性になりやすかったり、歯磨きがしづらい妊婦の方等


※基本的にはいつでもOKです!


POs-CaFガムを毎日のセルフケアに取り入れて、楽しく・美味しくむし歯予防していきませんか?


気になる方は是非スタッフまでお声がけください!


京都の⻭医者 なかい⻭科 

新商品のご紹介